NO IMAGE

自己観察日記[63日目]

摂取する水分を減らしてから大分首周りが良くなってきました!まだリンパ節は腫れていますが、体液は大分少なくなってきました。痒みはまだ少しありますけど…。 肘から先と体が結構痒いです。でも、胴体は肌が結構スベスベになってきて剥がれ落ちる皮膚の量もめっきり減ってきました。体の中心から修復されてる感じが実感できて面白いです。 FC2 Blog Ranking

NO IMAGE

自己観察日記[60日目]

水分を少なく取るようにしているせいか、首周りの体液の出が少なくなってきたようです。 ここで現在行っていることをまとめてみます。 ・鼻呼吸(常に鼻で呼吸する) ・呼吸法(なるべく深く長い呼吸を心がける) ・マクロビオティック(1日2食) ・温泉(一日に2回、1回に付き30分~1時間) ・ワカメイトAG(餞別にもらったものw今日から使用。整腸作用があるらしい) ・アロマオイル(ジャームオイル+イランイラン。風呂上りに) あと、最近手のひらの皮がボロボロむけ始めてきた…。体全体の皮膚がどんどん入れ替わっているみた...

NO IMAGE

自己観察日記[59日目]

今日は初めて清風荘以外の温泉に行きました。やはり塩素が入っているせいか肌がピリピリしました。。。うーむ、まだ普通のお風呂に入るには時間がかかりそうです。 そう考えると、やっぱり清風荘のお湯はいいお湯なんだろうなぁ。かなり硫黄臭キツイけど… FC2 Blog Ranking

NO IMAGE

自己観察日記[58日目]

一度水分摂取量を減らすために温泉ではなるべく水分補給をしないように変更。クエン酸もしばらく止めてみて体調に変化があるかを確認してみるつもりです。 何故か首のところのジュクジュクがなくならないんですよねぇ…。 FC2 Blog Ranking

NO IMAGE

自己観察日記[57日目]

リンパ液が止まらないので試しに水を飲む量を減らしてみることに。 摂取する水分量に関しては沢山摂るべきか少なく取るべきか迷うところですが、ここはマクロビ的に少なく摂る方に変更してみようと思います。内臓のためにはやっぱりこっちの方が正しい気がしますし…。 まずは一週間試してみて様子をみてみよう…。 FC2 Blog Ranking