自己観察日記一覧

NO IMAGE

自己観察日記[87日目]

年末、「今年を最後に!」と思ってきな粉とゴマのお菓子を食べたら(思ってたよりも甘かったから結構砂糖入ってたかも…)案の定腿の付け根&股間あたりが痒くなりました…。やっぱり食べたものの反応がすぐに出ますね。 でも、今まで結構出ていた膝&肘裏にはあんまり症状が出ていません。これはちょっとうれしいです! で、今日は元旦・初入湯。年末はバタバタ&風邪気味であまり清風荘に行けなかったので久々に入れて気持ち良かったです。流石に今日は人が多くてイモ洗い状態でしたけど。 さ、今年はなるべく早い段階で完治目指すぞ!同じような...

NO IMAGE

自己観察日記[85日目]

久々に体重&体脂肪を量ってみました。体重【54.4】kg、体脂肪率【6.3】%。前回量った時より若干増えてますが、この体重&体脂肪なら誤差の範囲でしょう。 あ、でも最近間食がちょっと多いせいかもしれない…。しかも砂糖入り(少ないものを選んではいたけど)だったからなぁ…。とりあえず完治するまでは砂糖は我慢するようにしなくては! FC2 Blog Ranking

NO IMAGE

自己観察日記[83日目]

最近手先や足先の皮膚の代謝が激しいです。どんどん古い角質が押し上げられているみたいになってひび割れていきます。マクロビの本を読むと、これは体内の排泄物が足や手の先端から出て行く症状とのこと。 顔がかさついて皮膚がポロポロ粉を吹いたように落ちていくのも同じような現象なんでしょうか。これが収まるころにはほぼ治ったと言えるのではないでしょうか? FC2 Blog Ranking

NO IMAGE

自己観察日記[82日目]

昨日はお友達からクリスマスの残りのチョコレートケーキをもらって食べてしまいました。最近症状がそれほど悪化してないのでちょこちょこ甘いものとか食べてしまっていますが、面白いのがその翌日はほぼ確実に顔に吹き出物が現れること…。 やはり体の代謝が上がっているのと余計なものを排除しようとする体の動きで速攻で皮膚に現れるのでしょう。 ちなみにここ2,3日、首、脇、足の付け根のリンパ節の腫れ、痒み、痛みが落ち着いています。このまま落ち着いてくれると良いのですが…。 FC2 Blog Ranking

NO IMAGE

自己観察日記[79日目]

今日は夕飯が一人だったのでご近所の阿里美さんでクリスマスディナーを頂く。久々(と言っても先週ここでパーティーに参加してるので一週間ぶりなんですが…)に鶏肉やケーキを食べました。やっぱり旨いものは旨い! 最近こんな感じでアバウトマクロビな生活ですが、内臓の代謝がいいおかげか酷く悪化することはない(やっぱり多少痒みが出たりはする)ので大分安心。。。 いやいや、そんなことしてないでさっさと完治させなければ… FC2 Blog Ranking