自己観察日記一覧

NO IMAGE

自己観察日記

しばらく邪食をしてしまったせいで、現在足の付け根、肘裏、手首の裏表、首、鎖骨、顔にかなり症状が出てしまっています…。やっぱりコンビニの添加物まみれのスイーツは今の自分の体にはてき面過ぎです…(汗) で、まともな食生活に戻ってから2週間以上経ちますが、痒みのピークは超えたものの、まだまだ半袖は着られないくらいに炎症を起こしています。もう少し様子をみて回復しないようであれば、以前試してみた甲田式の断食でもしてみようかと思います。 すまし汁断食は割と空腹感を覚えずにやりやすかったので、今度やるときもこれでいこうと...

NO IMAGE

自己観察日記[105日目]

今日の体重【54.4】kg、体脂肪率【7.5】%。最近寝不足&夜食を食べてしまってるせいか、足の付け根、股の所がかなり痒いです。それでも肘・膝裏はほとんど症状が出ていません。 んー、このじゅくじゅく&ジメジメ感はぜんざい食べたせいかもしれません…。白砂糖じゃなくてキビ砂糖を使ったのですが、やっぱりダメだったんでしょうか…。それとも単に睡眠不足のせい?

NO IMAGE

自己観察日記[98日目]

今日の体重【53.9】kg&体脂肪率【6.8】%。やっぱりその日によってちょっと変動しますねー。 そうそう、気付いたら膝の裏も大分痒みがなくなって肌が綺麗になってきました。ただ、脇の下や足の付け根(湿度が高く汗ばむところ。リンパ節でもある)は結構痒みがあります。 特に足の付け根は温泉に行かなかったり、ストレスを受けると痒みを増す傾向にあるみたいです。 FC2 Blog Ranking

NO IMAGE

自己観察日記[97日目]

首周りはやはりまだ痒いです。特に最近仕事が忙しく、ストレスがかかっているのでその影響もありそうです。 ただ、肘の内側は痒みは多少あるものの出血するまで掻くという事はなくなってきました。顔も前よりもカサつきが減ってきたみたいです。最近温泉&風呂に入る度にやってるリンパマッサージのおかげでしょうか それにしても食欲が増えてるのはいいとして、やっぱり食べ過ぎな気がします。本来は腹八分目がいいと分かっているのですが(胃腸に負担をかけないため)どうもストレスのせいで我慢できません…うーむ、精神修行が足りません FC2...

NO IMAGE

自己観察日記[91日目]

今日の夜久々に体重を量りました。マクロビ始めてから食事の量はどんどん増えているのに何故か体重と体脂肪は減るんですよねぇなんか女性が一生懸命ダイエットしているのがかわいそうに思えてくるほどです。みんなマクロビすればいいのに、とか思っちゃいます で、今回は体重【53.3】kg、体脂肪率【9.1】%。量る時間とかタイミングによって多少前後はありますが、確実に体脂肪10%は切っていますね…。 健康に痩せられるマクロビは女性にはぴったりだと思うんですよねぇ~。 FC2 Blog Ranking